なぜ私が便秘になったのかという

なぜ私が便秘になったのかというと、運動不足のせいなのでしょう。

毎日の通勤手段も車なので、歩く事もほとんどないのです。犬などのペットがいるわけでもないので、散歩にも行きません。そういう生活習慣のせいで、私は便秘がちなのではないでしょうか。
便秘の改善にもなるはずなので、今日からウォーキングを始めることにします。先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、かなりひどい見た目でした。

様々な治療法をやっても、効果が出なかったばかりか、住む場所を変えたところ、信じられないくらい肌がキレイになり、あれほど酷かった痒みもおさまりました。
いっそ環境を変えてしまうのも、アトピーの治療に一役買うかもしれません。

毎日摂取している乳酸菌のおかげで、たいへん健康になることができました。

一日が始まる朝には欠かさず、ヨーグルトを摂取するようにしています。ヨーグルトは工夫次第でいろいろと味を楽しめますし、便秘に悩むことなくいられます。
乳酸菌を摂取するようになってから、お肌の調子も良くなって、体重も落ちました。
アトピーに効果があると噂されている入浴剤をサンプルで頂きました。あらゆるものがそうですが、試してみないと結論を出せないものです。

その入浴剤はよく肌に馴染んで、使用感が良好でした。

違和感を感じる事もありませんし、肌が引っ張られるような感じもなくて、水分をよく保持します。私の子供がアトピーだと医者からいわれたのは、まだ2歳の頃でした。

かゆみがしょっちゅうあり、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。

そうしてステロイドを2年と少し続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、かゆみや皮膚の赤みは一旦ひいてもまたすぐにぶり返し、まったく良くなってくれませんでした。

結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、小学生になる頃には、症状はすっかり落ち着きました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ