「肌を美しく保つ為には、タバ

「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にだめ!」という言葉が多く囁かれていますが、それは美白に関しても同じことが言えます。

心から肌を白くしたいと思うならば、タバコは即刻捨てるべきです。

その一番の理由として挙げられるものが、タバコによって、ビタミンCが消費されることです。
タバコのせいで、美白に最低限不可欠なビタミンCが破壊においこまれます。
にきびの原因として言われるのが、角栓による毛穴の詰まりが、ニキビをつくらせる原因のひとつです。気にしてしまい、ついつい指で角栓をはさむようにして出してしまいますと、そこがニキビ跡になる原因となってしまいます。

角栓ができてしまわないように、また、ひどくさせない為には、しっかりした保湿をすること、余分な皮脂を毛穴に溜めないことが大切なことなのです。

アトピーにかかっている人は、肌が敏感な人のために天然成分のみを配合しているようなスキンケア用品を使用することが望ましいです。

元々、アトピーは塩水によって治すことが可能であるという説もあり、風呂桶のお湯に塩を入れたり、夏は海に行って海水浴を行い続けると状態が多少よくなると言われています。

しかし、実は、症状がひどい箇所にはかいた傷があることがほとんどで、この方法では大変しみてしまうのが欠点です。

ご存知かもしれませんが、ニキビはアクネ菌のせいでできるので、フェイスタオルやメイク用のスポンジといった肌に触れる物を何人かで共有していたり、肌が直接触れてほったらかにして洗わずにいると、他の人のニキビがうつる恐れがあります。また、手で自分のニキビを触った後で、顔の他の部分を触ってしまうと、その場所にもニキビができてしまう可能性があります。基本的に朝は時間に余裕がないので、スキンケアに時間をたくさん取れない人も少数ではないと思います。

一分は朝とても貴重ですよね。しかし、朝のお肌お手入れをさぼってしまうと、一日を通して元気な肌を保てなくなります。

より楽しく一日を過ごすためにも、スキンケアは、朝きちんと行いましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ